アントニオ猪木引退言葉より、この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ!
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12

満1才の息子の為にもここは独立して、いっぱしの「あきんど」を目指すど〜!ってブログです

元気!元気!元気があれば何でもできる!!!
セカイモンについて
2008年02月13日(水) 13:32
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

セカイモンって
知ってますか?

最近ヤフーと提携で話題
http://www.sekaimon.com/




要はアメリカのeBayの出品に対し
世界で落札できる仕組みを模索!
日本ではヤフーが絡み
ネットプライスの子会社に一括委託して
eBayの落札を代行するサイトとして セカイモン が誕生!!

セカイモンではeBayの出品はすべて日本語に訳され
価格もドルから円換算して表示してくれてます。

あと海外落札で不安も一旦セカイモンが落札代行するので
検閲ほどまでいかんが物を見て代行するらしい。

当然ヤフーのIDで参入できます。

でもこれはまだ第一段階であるらしいです
(第二第三段階まであるが読むのめんどくせ)

でビジネス勉強のために落札しょうと見てみたが
結構サーバーが遅いど・・・

あと根本的に大問題があって、
これって思ったより高くつくんでは?


なぜなら以下が原因さ!!
http://www.sekaimon.com/html/guide/07.html


1、商品代金
2、アメリカ国内送料
出品者が『sekaimon』倉庫(カリフォルニア州ロLA)への輸送費
3、アメリカ国内税
アメリカの消費税と同様の税金です。出品者所在地がカリフォルニア州以外の場合は発生しません。
4、配送保険
出品者があらかじめ設定している配送保険のこと
5、sekaimon手数料
商品代金の一律15%を頂戴しております。
6、国際配送料
『sekaimon』のアメリカ倉庫(カリフォルニア州ロサンジェルス)からお客様のご自宅までの配送料です。
7、関税
8、消費税


これでは多少安くてもお買い得は無理!
よっぽど希少品や骨董品探すマニア物しかありえな〜いっす。

現時点では厳しいんじゃないか?
だいたい海外の輸送費ってさ、
前に1度購入した事あるけどかなり高かったど!!

私見的に、将来セカイモンで出品して世界に売り出したかったが、
どうも雲行きよろしくない・・厳しいようだ。
国内セドリ継続なのかにゃ、価格・安心・スピードに勝さらないと!!

ということで振り出しに戻るっす!
この記事がおもしろいと思った方1票クリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

浮かんだ事は先人がいるセオリー
2008年02月12日(火) 15:12
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

うーショック
昨日のカンブリア宮殿で先日書いた
「 生活創庫館 」の堀ノ内さん



すっかり見逃してました。
というか訳あって徹夜勤務っす。残念。
でも資料請求が届いたので拝見してます。

内容書いていいのかわかりませんが
さすがに商売魂が厳しい観点で書かれてます。
一般のリサイクルと色を変えてある。

ビジネスっちゅうのはなかなか奥深いですね。
あかん頭が・・・また後で書きます。

寝起きで頭がさっぱりまわらん、
現在PEN2だわ
ちょっと画像で休憩、
ぜひぜひ、このリンクを音を出してお聞きください。


多分アメリカのコンテスト的な番組の中で、英語よくわからんけど
ある男が登場。その男は普段携帯の販売をしているのだとか
↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA


非常に爽快な気分です!!
Turandot = 荒川静香がオリンピックでかけてた曲 確かトゥーランドット??
 
この記事がおもしろいと思った方1票クリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

続サーバー移転CGI苦戦
2008年02月11日(月) 16:38
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

前回よりWEBサイトの悪戦苦闘ということで
サーバー移転の苦労話の続きでっす。
おさらいはこちら↓↓↓↓
http://akindopapa.8.dtiblog.com/blog-entry-16.html

という事でNEWサーバーにすべてUPしたのに動かない!
いたるところに
ERROR 500!!!
アーンド 画像が殲滅


まったくわからん、ということでサーバー屋に電話
「あのーエラー500がいっぱい出てて、あと画像が全然出ないっす」

「500ですか?それはちょっと難しいエラーなんですよね、ちょっと見てます」

「おー、サーバー屋って人のサイト見れるほど知識あるんね??内心ラッキー!!っていうか全部やれよ?!それはあかんの??チクショー」

「あのCGIのパーミッションが動いた可能性ありますね、FTPしっかりできました?」

「したよ、でも不思議な問いがあってかくかくしかじか・・・」

「そうですか?取りあえずパーミッション=許可をさわりましょう!ここのCGIが604になってるんです。これを705にして下さい。」

「そんな、数値が勝手に動くの?ようわからんけどやりまっさ」という事でCGIの中身をまず見るソフト探し。小一時間探してTERA-PADがいいかと。そんでCGIをオープン。あれー
そんな数値どこにも無いどおおお。おかしいなあ。ん〜勘違いか?ググってみよう?「CGI パーミッション」 おー出てきたよ!んーサーバー側で値を変更できるのか?で・で・で・もぜんぜんあかん!!ヤヴァーイんじゃあ!
「変更しましたよー、でもぜんぜん動かないよ、どうなん?」


「そ−ですか、こちらでは動いてますよ、ではサーバー変更前にドメインのDNSの書き換えしますね、それが書き換わったら動くと思いますよ」

「まじ?そんなもん?動いてるってどこでじゃ?サーバー直って事か!」

うーんこつらのノリが軽いのが気になるがこのままやってもよくわからんし、ここまで軽いノリは経験値からいけるって自身かあ??って事で行くしかないよね。時間が無い。
「よっしゃ変更しておくれ、でもねでもね!動くまで絶対手伝ってよ!!絶対やぞ?!」
そこからDNS変更の浸透待って
あっさり一週間経過・・・


やっぱ
動かへん
やんけ〜!!

サーバー屋め〜
あの気軽さがむかちゅくんじゃあああああああああああああ


って次回に続く・・

この記事がおもしろいと思った方1票クリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

激しく疲れました
2008年02月08日(金) 23:58
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

正直ブログやらネットの事に集中しすぎて

眼があああ
充血っす!

実は今週かなりの修羅場の展開だったのですう。
今作ってるサイトがありまして
あるレンタルサーバーで借りてるサイトなんです。

そりがですね・・

そのサーバーから先週電話があって
「あのうサーバーが老朽化してきたので移します」・・「なのでお宅様のサイトプログラムを移行してほしいんです」


はあ??わしにそんな技術あったっけ???


「恐らくは同じ要件で動くサーバーなので移行しても大丈夫と思うんです」って


「ゲゲゲ、その動くと思うって、想像でっか?あのね、このサイト見たらわかると思うけど、かなりのブツなのよ・・・もちろん外注しとるんでっせ!!当然わしはHTMLやら詳しくないんよ、それに動かんかったらどうなる???」


「それは・・でもサーバーがこのままでは弱いので破棄する予定なんで、あと基本条件は同じにセットしてるので、そこらあたりちょこっと外注先にサーバー内容見てもらえませんか?どこも大丈夫であとお宅様だけなのです。去年8月から何度も告知してましたよね」


「確かに何かメール来てたような。。でも時間猶予がないやん。なんか納得しずらいけど・・取りあえずやってみる!!でもねマジ少し手伝ってよ、わしホンマに初心者やし外注先とはアクセス取りづらいねん、ほんまに走るんやろな???」


「わかりました、お力になれる範囲ですが」

って最後まで腑に落ちない気がしながらも、
まずは古鯖からプログラムをダウンロード
おっと・・まずそれがわからない。
どうやるねん。確かFTPソフトが要るんか?

調べるとどうやらFFFTPというソフトがネットでタダやし
安定してるらしいって事でインストールううう

そんでダウンロードおおおって感じで全部落としこみ
そしたらさ、順番にフォルダをこっちに落としてると
「同じファイルがあります。どうしますか?」って

同じファイル????

順番に落としてまだ初めての領域に落としてるのに
そんなはず無いやろ???
なんで同じのがダウンロードの前にあるねん???

ボケー、だからわからん世界ちゃうんかえ!!
ええいわからん、上書きじゃえーって移しこみ

そんな問いが10箇所ぐらいあった。
でもまあワークファイルって事のせいにして
無視して全部落としたった。

そんで次に新鯖にUP。
さあ完了、動けよ動けえええええ!!



あれ・・・殲滅・・・ウソやろ・・・無音・・・あれれ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・空しさ・・・汗・・・エラー・・・えーっ

って事で苦戦は明日に続くっす!
せどりビジネス
2008年02月08日(金) 19:00
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

なかなか時間の経過が早くって実行が追いつきません。
それにブログを納得いくまで仕上げるのって
思ったよりヘビーな仕事
まあコツコツがんばりましょう!

皆さん「 せどり 」って言葉知ってますか?
かく言う私も去年初めて知ったのですが
要は転売のさや抜き商売ですね。

よくあるのはブックオフなどの古本屋で本やCDを仕入れて、それをAmazonマーケットプレイスやヤフオクで売り、利ざやを稼ぐことです。
要するに安く買ってそれ以上の値段で売るという、転売ですね。

んで実際これで独立生計を立ててる方がかなり多くいるんですぞよ!
私非常に興味ある

これをやるにはある程度目利き的なセンスと数字の計算力が問われ
もうひとつは薄利多売になるので、物流をセコセコやる根気かな!

ひたすら仕入れ⇒出品⇒発送⇒集金管理 ときにはクレーム対応か!
これをだいたい一人か家族でやらないと生計が立ちにくい
バイトをやとえばそれなりにリスクがあるし

ちなみにブックオフせどりの場合
だいたい在庫何万冊も持って出品待ちし
希望価格での購入をひたすら待つって感じでしょうか!
プロは安値競争にはあまり参加しない
何万冊の在庫管理も家か倉庫で仕分けして持ってないといかんしね。

仮に月100万売ったとして本の売却単価が800円として
1300冊前後を発送って、
これを裁くのに週休2日として月20日だと
なんと一日65冊も発送せなあかんの?
って事は、逆に次の商材仕入れもそれ以上しないといかーん

〔勝手な試算〕
売上100万希望で
 ー 仕入れを高目で40万
 ー アマゾン代15%で15万
 ー 梱包/郵送で15万位
= 残りが利益で30万円 まあ多少上下あっての線か


これでも1300冊を引っ掛けるには
何倍の在庫を出品してての結果だろうか???
おそらく10倍以上だわね。

やってみたいが
頭的についてこーん!!



ちなみにこんなプレミアのついた本あるんですよ!
世紀の相場師ジェシー・リバモア



定価2310円がな・な・なんと
はるか10倍以上の絶版プレミアが付いて33000円くらいします。
普通の株の伝記本で新刊サイズです。スゲーね!!
ゆーても2001年発売の本だよ!ブヒー!

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog