アントニオ猪木引退言葉より、この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ!
  • 2017/01
  • 2017-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 2017/03

満1才の息子の為にもここは独立して、いっぱしの「あきんど」を目指すど〜!ってブログです

元気!元気!元気があれば何でもできる!!!
作業がどんどん増える
2008年02月18日(月) 17:05
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

ちょっと訳あって最近ムービー作りにこっております。
WINDOWSムービーメーカーって結構おもろい

でも初心者向けって感じで限界が低くって
外部出力関係をやるにはやはりプレミアとかせなあかんのか?

動画って時間かかる。
特に携帯の撮影とか垂れ流しではなくって
ちゃんと位置から起こすのは根性一発

・・この記事の続きはこちらをポチっと!>>

GOOGLEのページランク
2008年02月14日(木) 13:48
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

このブログのアクセスとか他の商用サイトにしろ
いろういろSEOを調べてました。

ちょっと混同してたが
狙ったキーワードをSEOで上位に上げるのに
単純なメタタグ3種ほどを全ページにワード変えて貼るって事ばっか考えてたが、ちょっとそれでは甘かったです。ページランク自体を上げる事も大切!!!
いま一度初心に回顧

過去に最高3まで行きましたが4の壁は厚かった。

まずは単純にページを増やさないといかん。

このブログでもそうだけど記事を一個書くと増える。
(ブログの場合もう少し内部が複雑ですが)
ここはブログだからあまり気にしていないが、
実際商用サイトだとブログを所有しにくいサイト商売もあります。
という事は更新作業でコメントを変更のみならず
それにページや記事が増えると勝手に言葉が検索されてくる。
うまく簡単にページが増える仕組みにしないと。


それともう一点はいかにサイト内同士でリンクを結ぶか。

これもどうやらうまく循環させて貼らないと
サイト内での評価計算がいろいろ変動するらしい。
貼り方変えよう。

あとはコンテンツの作りを浅く広いデレクトリで作る。

グーグルはある程度潜ってくれるらしいが全ての検索ロボットが
潜るのではなく、主要INDEXだけを見てバイバイってのも
あるらしい。

勝手にサイトが人気上がれば良いのですが
やはりはこういった努力も必要でしょう。
もう日本では頭打ちにある総ページビューの奪い合いですから


作業は楽しいが、収益から見るとむずいです。
がんばりましょう!




この記事がおもしろいと思った方1票クリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

GOOGLEのアクセス解析
2008年02月11日(月) 11:43
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!


MSNやっと見にきよったっす。LIVEサーチくん。
ブログ左カラムの下のほう見てみると2/7ご来店。

さあ宜しく拾ってね!

でもYAHOOは相変わらず見に来ない、冷てえなあ!

あと改造箇所は
・あと右下にガソリン価格のブログパーツつけてみました。
・募金の1クリックを簡単なのにしました。
 前の募金バナーはどこ押していいのかわからん感じやし

DTIブログの利点はHTMLがヘッダーまで触れる事でしょうか?
これによりわたすはグーグル・アナリティクスが使えてます。

タイトルで書いたGOOGLEには無料でサイト解析できる非常に優れものがあります。

1つ目はGOOGLE アナリティクス

http://www.google.com/analytics/ja-JP/

2つ目はWEB-MASTER
 Central
http://www.google.co.jp/webmasters/


この2つをちょいちょいと登録すると無料で解析してくれます。
他の分析より圧倒的に優れてると思うのは
1つは、1つ1つのページにタグを貼らなくて済む事!
最初にヘッダーとボディタグを埋め込めば勝手にえぐってくれます。
何より最後はGOOGLEアドセンスなんかに連結解析できる商売魂。
うまい!!


こんな情報が出ます。あと他にも解析いっぱいあります。


グーグルの検索エンジンの結果をくれるので
他のメーカー解析ではなくリアルな情報が見れてる点です。
今やMSNがYAHOOを買収してでも対抗せなあかん検索エンジンなので
GOOGLEの生情報は大事。ただジャポンの場合はたまたまYAHOOが強いですが。

これでどの記事がよく読まれたかわかっちゃうっす。

これにて11番の記事 SEOの時の話 が成績良いです。



これみると サイト売買 って記事のタイトルが検索ワードで反応してます。

とりあえず、もうちょっと読んでもらえるようにがんばりょう!

この記事がおもしろいと思った方1票クリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

ありゃりゃブログランキング131位?
2008年02月09日(土) 16:52
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!




って上にいつも置いているブログランキングで知らない間に
131位だわ
部門はえーっと オークション部門???

http://blog.with2.net/rank1070-2.html

確か3カテゴリーぐらい選べって書いてて
オークションにセットしたなあ!
このランキングが会社関係なく応募なので
結構多いはずで、1位〜3位は超激戦!
でも内容濃いのでいっつも参考にしてるセドリのプロだったな。

まあこのブログはまだ商売初めてない段階なので
何か仕掛けないとあきません。
てか何故に131位なのか、なんかわからん計算値が入ってるなあ!

そもそもDTIブログってまだ認知低すぎ
絶対量が少ないよ。
アメブロとかちょっとうらやましいね。アメ同士で結構交流ある感じやし

たとえばこちら様はJCBカードの話題で燃え上がってる
うらやましいなあ!!





あーそれにしても寒い!


これは去年北海道行ったときにある旅館で出た料理の写真ですが、
今日ならご自宅家庭でこんなカマクラ作って
盛り付けできるチャンスですね。
でも冷えてきたああ
LIVEサーチとバイドゥ(百度)
2008年02月08日(金) 09:55
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

ちょっといろんなサイトでSEOに挑戦してますが
ここのDTIブログって解析のとこで
検索ロボットの巡回経歴って残るのね!!

驚いたのはバイドゥ(百度)
ほとんど初日に見に来てた
中国メインなので、まあ日本はこれからだが逆にここに登録されれば将来以外と貢献するかも!!




あとグーグルもきっちり来てた

あかんのはヤフーとMSNのライブサーチか
ヤフーは昨日書いたとおり推薦したのでそのうち来るだろう

今日はライブサーチ
http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSUT

どうやらロボットが弱いようでこちらに登録してやりました。

わたすのツールにて判断すれば検索所有サイトは
YAHOO > MSNLiveSearch > GOOGLE
って感じになってます。
まあ見てるサイトの範囲や検索単語が偏ってるので
あくまで私見の参考程度です。

宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!


Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog