アントニオ猪木引退言葉より、この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ!
  • 2017/01
  • 2017-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 2017/03

満1才の息子の為にもここは独立して、いっぱしの「あきんど」を目指すど〜!ってブログです

元気!元気!元気があれば何でもできる!!!
今日はお鍋
2008年02月24日(日) 23:43
鍋に挑戦

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/akindopapa2/entry-10075165156.html
料理かあ
2008年02月09日(土) 23:48
宜しければこのブログに愛の1票をクリックお願いします!⇒このサイトをブログランキングに応援!

自分は趣味として料理を極めたい部分があります。
特に日本料理
をやりたい。

昔大阪京橋のあるショットバー
「 ヘミング 」でバイトしていた時
そこではいつも夜食はマカナイで作ってくれていました。

いつも店長が店の余りもので作ってくれてたのですが
その店長は元々日本料理をしていたとか・・
んでね、ちょっちょっと毎日作ってくれたマカナイ夜食が
ほんとにおいしかった。
それが根源で自分もある程度やりたいなあって気持ちがずっと在る!

今日は料理というか、お昼にタコヤキしました。
料理日記はあまり進まないのでちょっとカキコ
寒さのせいで外出できなくなったんで、これも一応料理??



左の部分は明石焼き用のお汁です。
嫁がほとんどやってくれてますが・・


ちなみに嫁は最近おかしやケーキやパンばかり作ってます。



この写真のケーキ結構おいしいですが
簡単に作ってしまいました。(嫁がですよ)

正直2年前オーブン買わされた時はなんでレンジがあるのに
オーブンいるねん???と思いつつしかもオーブン高いし・・・
ネットプライスできっちり比較して日立のヘルシーシェフが良いらい
シャープのヘルシオよか色々比較してうちには合うようだ!
ヒカクをネタに更にミドリ電化で現品ラストがあったので
思いっきり値切ってやりました。定価10万を
おかげでネットプライスより当時最安で3.8万で行けました。

それを使って嫁がどんどんパティシエになっていく???
末おそろしや
いっそうちの1Fガレージ使って
メロンパンとケーキビジネスに変更しようか
????




Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog